圭のひとりごと

2004年の正月に九州に行った時、鹿児島で昼御飯にラーメン屋に入った。そこの定食がすごかった。ラーメンとセットで、チキン・フィッシュ・ポークと選ぶのだけど、注文するといきなり牛肉のカルパッチョが!しかも結構の量がある。ラーメンも普通の量、チキンも普通の定食のおかずの量、とにかくボリューム満点で美味しかった。帰宅してから記憶を頼りに探したのだけど、店の名前も覚えてなくて見つけられなかった。それが、一年半が経過した今日になって発見したため、記録を残しておく。店の名前はげんこつ屋である。また近くに行ったときは食べに行きたい・・・(2005.6.22) 

ここもあまり更新されていませんでしたが、心を入れ替えて更新して行こうと思います。

沖縄から帰ってきました。写真のページを更新しました・・・でも、ウミウシばっかり掲載されています。なかなか気に入った写真が撮れないんですよね。魚は動くので、デジカメは難しいです。特に私のC40は、単三電池2本のせいで、ストロボの充電が遅いので・・・。 (2002.4.10)



ニフティのカウンターを付けていたのですが、ページ毎のアクセス数を知ることのできるカウンタが公開されていると聞いて、早速使ってみました。
SAKさんの作られた、s3ctというソフトです。CGIをいじるのは初めてなのでちょっと戸惑いましたが、何とか設定することができました。
途中で、ちょっと勘違いをしていて、作者のSAKさんにメールを送ったりして迷惑をかけてしまいましたが・・・。 使ってみると、なかなか便利です。どのページが参照数が多いか判ると言うのは、新鮮です。

SAK StreetsSAKさんのページ 

さて、ちまちまと更新(というよりは修正?)をしていますが、来月は沖縄に行く予定。また写真撮ってきますので、それまでしばしお待ちを・・・。(2002.2.25)


年末、待望のデジカメをゲットして、ダイビングで写真撮りまくってきました。 で、せっかくなのでホームページに掲載しようとしたのです。 以前、私はIE付属のFrontPageで作成していたのですが、Meにしたときから添付されなくなってしまいました。 ためしに、Wordで作成してみたのですが、いらんタグばっかり使いもしないのに埋め込んでくれて、ソースが意味不明になってしまいました。 そこで、再びテキストエディタで作成してみたのですが、タグすっかり忘れててもう大変。 センタリングすら忘れてて、また勉強中です。(2002.1.26)

 

過去のひとりごと 

最初のページに戻る

keikei3141@yahoo.co.jp (Keisuke UENO)