過去のひとりごと

 

最終更新 00/10/15

いやー、ホームページ作ったのはいいけれど、時間は無いしhtmlの事は何も知らないし、で、いっこうに内容が無いままです。。。。

で、「テスト中」と書いて、ごまかしていたのですが。。。
MATUKENさんのホームページからリンク張られちゃったので、なんとかしないといけませんな(^_^;)

そうそう、今日(9/28)、「HTMLはやわかり」という本を買ってきました。これで、このホームページも少しは改良されることでしょう・・・・・でもいつのことになるやら


・・・・・はっ。
いつのまにか、また半年以上が経過している。これではいかん、カウンタがどんどん増えるけど、きっとみんな一度来たら二度と来てくれないのではないか。と、いうことで、最近のお気に入りの、MODのリンクを新設しました。(97/6/17)


今日、Netscape Communicatorをインストールしました。
これで、ページの更新が簡単にできるかも。できないかも。
とりあえず、今日の更新からcomposerとかいうのを使って編集していますが、見たままの画面で編集できるのは便利なんですけど、とにかく遅い。文字を入力していくと、打った後ずるずるを画面に表示されるのを眺めていなくてはいけない。これは、私のマシンが遅いせいなんでしょうか。それとも、早いマシンでもこんなもんなんでしょうか。誰か教えて下さい。

ちなみに、このソフト、これだけでFTPで送信(出版、と書いてある)できるみたいなのですが、なぜか出来ません。なぜ?


NIFTYにもホームページ開設!
これで何か変わる・・・かもしれない。

NIFの方は、コミュニケーターでのアップロードがうまくいくみたいです(今もそう)これで、更新作業が楽になります。
 




えー。パソコンのHDが吹っ飛んで。しばらく留守してましたが。

なんとか復活です。たぶん。

新しいFTPソフトいれて、更新しやすくしました。
でも、更新するかどうかはわからない・・・・


妹からあやしい画像添付のメールが来た。
いつも書いている、「四角ちゃん」のイラストで、どうやら壁紙に使えと言うことらしい。自分では使う気がしないので、ここに置いとこう。使って気に入った人がいたら、メールください。妹に伝えます。(99/9/27)


ニフティが、なにやら@niftyとかいうものに変わったらしい。
で、ホームページの機能が増えるとかいうので、早速移設してみた。でも、cgiなんか自分で作らないしなー・・・・。(99/11/8)


妹から、またあやしい画像が。今度は「クリスマス用四角ちゃん」だそうだ・・・(99/12/8)


またまた、妹からあやしい画像が(こればっか)。今度は春限定バージョン。(00/04/03)


いろんな方がWeb日記を公開されてますけど、本当に凄いと思います。紙に書く日記すら苦手な私としては、エディタで単純に日記(というかメモ)を書くだけなら大して苦労だとは思わないのですけど、それをWebに公開するというのは、大変な労力ではないかと思います。
まず、自分個人のメモと、他人に読んでもらう事を前提とした文章では、やはり同じというわけにはいきませんし。もともと、文章を書くのがあまり得意でないので、こういう文章を書く場合でも一度書いた文章を、エディタで書き足したり削ったり、カット&ペーストで前後を入れ替えたりして、通して読んで見てまた違和感があって書きなおしたり、と、すらすら書く事ができません。
で、さらに不精なところがあるので、上記のような作業をすることがおっくうになって結局書かない、ということになってしまうのですが・・・

長文を書こうとするのでなかなか書けない、ということであれば、とりあえずは短文で、ちまちまと書いてみましょう。そのうち書き足したりするかもしれないので、日記というものとはちょっと違うかもしれませんけど。

で、最近の私ですが、スナネズミを飼いはじめています。(00/10/15)

ひとりごとに戻る

最初のページに戻る

keikei3141@yahoo.co.jp (Keisuke UENO)